2010/06/26

2010/6/25 TouranceEXPを組んだキャストホイルで林道下見

2010/6/25
TouranceEXPを組んだキャストホイルで林道を下見して来ました。
来週群馬県「まほーばの森」に1泊ツーリングが企画されていて、そこを拠点に天丸トンネル抜け中津川林道を三国峠までスローペースで走る先導を仰せつかったので下見に行って来ました。

先ずは秩父の「豚みそ丼本舗 野さか」で腹ごしらえ。
中津川林道はMichelinのX1履いたTLR200で走って以来26年ぶりです。
記憶違いでなければ当時より圧倒的に走り易くなってました。
崖下転落、沢で溺死!ってヒヤッとする機会が殆ど無くなってました。

地滑りをコンクリートで覆ったり土石流用の堰が設けられていたり、相変わらず落石倒木がチョイチョイ有りましたが林道を整備して下さった方々に感謝です。
制限速度15kmphのところTouranceEXP組んだキャストホイル、岩でサイドウォール切ってしまうかも、って思いつつ大人しく走ってログでは登り30下り25でした。
おまわりさんごめんなさい。
写真は県境を長野側に越えた処で埼玉県側を覗く切り通しです。
Karoo組んだスポークホイルを外して行ったのは普通自動車の往来が多いとマップルに書いてあったから。
スキッドプレートにガラガラ石が当ってたし、バイクも下りで結構跳ねてましたから、Karooで行ったら調子こいて怪我、なんてことも有ったかも知れません。
オフロードもクローズドサーキットでなければハイグリップタイヤでない位の方が無難に走れて良いですね。

北から天丸トンネルに向かって登る舗装林道の方がよっぽど慎重に走らねば。
人頭大の落石や折れ枝がゴロゴロしてましたから。

帰り掛けにディーラーMCに寄ってトンネル通過の要注意箇所とか伝えて帰宅。
只管一般道で340km走破。
本日も無事に感謝。

0 件のコメント: