2010/06/08

2010/6/07 フロントアップトレーニングに失敗

2010/6/07
フロントアップトレーニング失敗です。

先ずは山田純さまお勧めのシート水平化。
前をハイポジション後ろをロウポジションに。
取り説には段違いにするなと念押ししてありますが、かえってガッチリ固定されるようで特に問題ないようでした。
シートがほぼ水平になって極楽です。
加速時に尻が後ろに下がる感じは有りますが、速度一定の時は快適この上ありません。
前が高いので足つきは変わりませんが暫くこのままで行ってみようかと。

で河川敷の某公園駐車場でフロントリフトを練習しました。
セオリー通りリアブレーキでフロント沈めて反動で伸び上がるのに合わせてハンドルを手前に引いて後軸加重、スロットル開けてクラッチをスパッと繋いでもトライアルバイクのようにその場でヒョイと前輪は上がらずウィリーで前に出てしまいます。
ガバッと開ければトップケースが着地する程煽れるんでしょうが、ダートでそんなことしたらホイルスピンしてスリップダウンしてしまうかも知れず意味ないでしょう。
プロライダーはどんな技を繰り出しているんでしょうね。

暫くブルンブルンしてるとPCが廻って来て「止めなさい」って。
せいぜい20kmphですから問題ない筈ですけど自動2輪車の1輪走行は不適切だそうで。
どこかクローズドサーキット辺りで練習しないと…。
トップケース外してリアキャリアにゴムのダンパー着けてフェンダー外して煽ってみようかと思ってますがいつになることやら。

有ろうことかディーラーに寄って帰宅したらComfortShellSuitのアウターファスナーが壊れました。
つまみが金属疲労でポッキリ。
スライダーを良く観ると折損を想定して、つまみが簡単に取り替えられる機構が備わっています。
ってことは部品が有るんでしょうね。
早速ディーラーMCにメールで発注しましたが、どうなることやら…。

0 件のコメント: