2010/09/20

2010/9/19 メトロディーラースタンプラリー完走

2010/9/19
術前無事にメトロディーラースタンプラリー完走出来ました。
伴走して下さった方々はじめ色々とお気遣い下さった方々に感謝です。

首都高アクアライン館山道の断続渋滞を抜けて高速乗り継ぎ140kmに3時間掛けて道の駅「南房パラダイス」に到着。
Marlowe_yuyangさまに教わった、奥のライダーズカフェChip's spotで、愛馬の写真を線画風に加工してパネルにして10日程度で送ってくれるのを発送を11月上旬指定で注文。
スタンプ押して完了です。
レストランは海鮮メニューが少なかったので館山市内の回転鮨にでも寄ろうと思ったらカフェの主が1km先で干物食べたら?と。

館山ファミリーパーク敷地内ひもの専門店「あいはま丸」は行列していましたが金目鯛の煮付けが有るとなれば少々なら待ちます。
人気店には速い時間帯に行かなけりゃダメですね。
煮付けは完売で金目鯛干物定食時価2500円、薄塩で火加減良く旨かったけれど煮魚なら身離れが良いものを…。
相席した地元客の召し上がった鯖が尚のこと旨そうでした。

15時で首都高は渋滞が始まってましたので少々遠廻りしたいのを我慢。
ほぼ来た道をトレースしてディーラーMCに完走報告。
閉店まで居てF650GS乗りのNさまを夕食に誘ってGS-Aからリード100に乗り換えて武蔵浦和「トリの噂製造所」へ。
焼鳥メニューを串打ちせずに鉄板焼きしてます。
串打ちの手間賃が無いので同程度に旨い焼鳥店に比べると客単価は半値位ですかね。
話が盛り上がったのでスタバで日付が変わるまで話し込んで再会を約しました。

0 件のコメント: