2010/09/20

2010/9/18 600kmが限界

2010/9/18
心臓が50%しか機能していない今の私には600kmが限界でした。

Marlowe_yuyangさまが静岡から那須・会津・浜通スタンプラリー900km走破なさるとのことで会津から合流することにしました。
気温は快適レベル。
心臓もチャンと仕事してくれてます。
感謝感謝。

東北道の延べ60km渋滞を抜けて2度の休憩で道の駅「喜多の郷」へ。
会津若松IC出口でネズミ捕りしてましたが、減速してお巡りさんに手を振るとシッシッとされ。
道の駅に入りたいと言ったのに立ち寄り温泉の駐車場に案内されてしまいました。
引き返すかどうしようかと思っていたらパイロンの先に待ち人ならぬ待たれ人のGS-Aが見えましたのでチョイとした階段を降りました。
1段ずつ降りるとスキッドプレート擦りそうだったので軽くフロントリフトして後輪だけで降りたせいで前輪の着地衝撃が予想外に強かったようで…泥んこ祭りのジャンプで前輪着地してヒャ~っとした時のようにサスが底突きした訳でもないのに無線機が壊れました。
只管ぶ~ぶ~ノイズを発します。

Marlowe_yuyangさまには1時間遅れでご迷惑をお掛けしました。
浜通の道の駅がグルメだと訊いていたので喜多方ではび~級グルメのモツ煮込み2皿だけにしました。
個人的予定としては太平洋まで一般道を考えていたのですが体調のこともありまたMarlowe_yuyangさまの帰路のこともあり磐越道で。
連休とは思えない程に交通量が少なくて、見える範囲では利用客よりもPCの方が多い位。
第2走行帯を快走していると、らしい2人乗車のシルバーカーのサンルーフがチョコっと開きかけました。
すかさず左に車線変更して追走。
右を爆走して来る車に右手で合図を出して制止、営業妨害したらPAやICに入るんじゃなくて緊急事態でもないのにサイレンも鳴らさず赤色燈も出さずに路肩に寄って停まりました。
警察車輌でしたら非合法なことをやってのけても許されるんですかね。

途中休憩して無線機をリセットして超遵法運転で常磐道を少し北上、四倉ICまで行って道の駅「よつくら港」へ。
厨房の排気から旨そうな匂いが…。
立派な北寄貝が沢山売っていて…。
貝の中では一番好きです。
穴子天丼・北寄刺し・北寄焼き・おこぜの唐揚を完食。
北寄は刺身も旨いですが軽く火が入ると旨味が増します。
天丼の衣が卵だらけで生焼けのホットケーキみたいな食感。
卵液は少なく粉が混ざらない位でないとカラッと揚がりませんが主婦が交代で揚げているようでは仕方ないですかね。
大好きな穴子の味が殆どしなかったのは残念。
Marlowe_yuyangさまと同じに北寄飯か刺身定食にしておけば良かった。

少し南下して給油して来た道を戻って常磐道へ。
友部SAで休憩して、守谷に一瞬寄って再会を約して渋滞の三郷JCTでお別れしました。
外環道も渋滞していたので途中で降りて帰宅。
駐輪して錠して倒れるように眠りました。

0 件のコメント: