2011/07/02

2011/06/27 ミニベロ納車

2011/06/27
バイクで遠出してもあまり運動にならず…一向に持久力が増さないので~自転車買いました…
過日運転免許試験場で見かけたBillionのLioneLっていうミニベロです~
その日見かけたのはクロモリフレームをロウ着けした後で釜に入れて焼き色つけたモデルだったのですが、オールメッキフレームで白銀色に統一することにしました~
完成車輌7万円じゃ期待しちゃいけないんですけど…鍍金はチープです…
ドロップハンドルをブルホーンに換えてレバーをペカペカに変更、このレバーが高いン…リアのディレーラーがSHIMANOのTIAGRAだったので揃えたら…
前籠着けたらブレーキレバーに干渉~籠の位置をハンドルポスト最下まで下げて解消…
前照燈フラッシュライトは~噂のスタートレック風^^太陽電池で充電しつつ~バックアップに乾電池入り~良く出来てます…
フロントホイルはラジアルスポーク!オリジナルはフェンダーレスですが~雨後走るのに必須ですからね…
フロントにはギュッと握ると前転しかねないほど強力なDuraAceのブレーキシューを組んで貰いました~これがまた超高い^^;けど安全には代え難いですからね…
ペットボトルホルダーとエアポンプはファッションです~補水しながら乗る程長距離っていつ走れるようになるのかしらん…
エアは760kPaですから手押しポンプで充填出来るとは思えませ~んバイクの電動ポンプ大活躍~ですね恐らく…
リアホイルは左ラジアル右クロススポークタンジェント組みで凝ってます~自転車の世界では当たり前らしいです~
後部フラッシュライトは~点滅パターンが選べます…
後のブレーキパッドもグレードアップ~キャリパーはTEKTROのR530ですけど…素人には充分です~

浦和サイクルセンターで引き取って拙宅まで11kmヘロヘロでした~サドル上げて前に出して~ブルホーン少し受け気味にして~ちっとは楽になりましたが~今のところ愉しく乗れるのは半径5kmですね…
何せ歩道走れません…兜ヘルメット被ってベンティングマシンスーツのジャケット羽織って走りますが~右肩にミニバンのミラーが当たることしばしば…小生が転けたら人身事故ですよね~
ホンとに自転車って肩身が狭いです…

元気なままチャリに抜かれるのが辛いです^^;

0 件のコメント: