2013/03/31

2013/03/30 バイク解禁

2013/03/30
バイク解禁です~

連日北海道出張…隔週で札幌上富良野と函館に月~金曜日…天候に依っては日~土曜日滞在する生活から首都圏担当に異動になって久々に外来受診…
X線写真で骨は充分着いているのでもう大丈夫だろうということに…まだまだ左膝下は浮腫んでいますし病院長から常々ホンとは乗って欲しくないとは言われていましたが…オフロード頑張るのは諦めることにして…

M.S.C.HARAに数日前に電話してオイル交換は頼んでありましたが、追加チェーン掃除を頼んで…
SHORAIバッテリは?9箇月間放置でも1発クランキング始動だったそうで…
拙宅に戻ってGS-Aにキー挿してみましたら12.5V有りました~凄いです燐酸リチウムフェライトバッテリ!787に積んだら良いのに…ってJALにはBoeing社に提言するように投書しておいたんですけど…

浦島太郎でSTRADAが発売になったのも知らず…
原豪志社長ともしばしお話しして…MotorradCentralに向かいます…

永らく会っていなかったHusqvarnaTE630でリハビリです…

MCに着きましたら全員で出迎えて下さいました…
常連客も次々現れて…普段は本社においでになる社長にまでお逢いすることが出来て…
LCのR1200GSに跨ってみましたらサイドスタンド引き起こしで左脚に痛みが~試乗を勧められましたが遠慮して…調子に乗ると痛い目に遭いそうですし…
GS-Aとてもじゃないですけど起こせませんね…
手術で変形した骨の周りの筋肉が炎症を起こして浮腫んでいるのをトレーニングで修復しませんと…場合に依ってはサスペンションコイル詰めてローダウンも考えませんとGS-Aが土に還ってしまいそう…


2013/03/31
散髪帰りにMCに依ってR1200GS-LC乗ってみました…
低速トルクが太いので…エンヂン始動直後から極低速小旋回も楽です…
店の前の坂を登って転回して下って転回して返しました…
軽くて取り廻しも楽ですし速いですし劇的な進化ですが…スウィングアーム辺りから伝わって来る振動が気になります…
空冷モデルよりもリンクが多いので遊びの積み重ねでトラクションがかかっている時と慣性走行の時との移行の際に気になるのかも知れません…
ヒルクライムしてみたいですけれど…もう怪我出来ないので…

2 件のコメント:

onikiai さんのコメント...

 ご無沙汰です。

 価格コムでお世話になってます鬼気合です。

 足のほう順調そうでなによりです。

 私はリハビリで苦戦しておりますが。

ViveLaBibendum さんのコメント...

鬼気合さま
こちらこそご無沙汰致しております…
少しばかり左脚が短くなって真っ直ぐ歩けなくなりましたので順調とは申せませんが、バランス感覚が衰えたと認識しつつ安全運転してバイクを愉しみたいと思います^^