2011/03/22

2011/03/18 R1200GS-Adventure 4歳

2011/03/18
2007/01/01生産03/06初度登録の愛馬R1200GS-Adventureと出会って以来4年経ちました。Odo75,037kmです。
ダートで数え切れない程倒したり、跳んで不用意に着地してドライブシャフトのユニバーサルジョイントを割ったりして散散痛い思いをさせたのに騎手を嫌うことなく、舗装路で転ばず、相手のある事故も無く、怪我無く愉しく乗せてくれてありがとう。

この4年で父が亡くなり母が倒れ自分は心臓2つ割りに…色々有りましたが、生きる支えは友情です。
学友も仕事絡みで育んだ人間関係も、アマチュアオーケストラの仲間もリズムが合うと言いますか、かけがえない存在ですけれど、バイク仲間は格別です。
穏やかに乗ればこんなに安全な乗り物は無いですが、ひとつ間違えば凶器にも成り得るバイクで、つるんでリズミカルに走って空気を共有すると言いますか…「今日も無事に帰れて良かった~愉しかったね」ってのがたまりません。
戦争を経験なさった先達には申し訳けないことですが、戦友っていう感覚に似ている気がします。新たな出会いに感謝します。

津波に呑まれて亡くなられた方々の無念を思って、安全に末永く騎乗を愉しみたいものです。
未だ未だ胸の痛みが取れず満足に走れませんが、気軽に大観山頂から富士の絶景を観られるのも、手術場から生還するよう祈って下さった方々のお蔭、命が有ることへの感謝に改めて涙が湧いて来ます。
蹄鉄も新たに3組用意しましたし、後ろ脚の怪我も治りましたし、落馬しかねない程に体力が落ちる迄に地球10周40万km走破したいものです。
東北関東甲信越一部東海大震災の被災者の皆さまに、少しでも心温まる救いがありますように。

2 件のコメント:

Marlowe さんのコメント...

大人になってから、趣味を通じて知り合えた関係って素晴らしいですよね。
エンジンオーバーホールの前に、心臓オーバーホールしたから、大事に
使えば一生使えます(笑)から、40万km目指したいですね。

ViveLaBibendum さんのコメント...

Marloweさま
嬉しいコメントありがとうございます。
この7万5千kmで、どんな荒っぽい乗り方をすれば何処が壊れる、ですとか逆にフロントブレーキローターとクラッチディスクは15万kmもちそうだとかが判りましたので、メンテナンスに必要な原資の積み立ても計画し易くなりました(笑
今後共どうぞ宜しくお付き合い下さい。どうか宜しくお願い申し上げます。