2011/05/28
優柔不断で2ndバイクは結局HusqvarnaTE630になりました。PCXが体格に合わず操縦安定性に難が有り、KTM125DUKE買う一歩手前で自爆の畏れを感じてHusqvarnaTE125を契約しましたが…
入梅ですが雨はバイクに乗らない理由になりません。
先日時短営業でスタンプ押しそびれた道の駅「庄和」で地元の銘産品物色しましたが…岩手だの長野だの栃木だのから取り寄せられたものばかりで…埼玉は~草加煎餅と…なんちゃらラスクだけ~?
2セット買って~先ずはM.S.C.HARAへ。
HusqvarnaTE125解約してTE630に変更して貰いました。
125じゃ高速乗りたくなった時に法的に乗れませんので~とか考えていて250も見せて戴いたのですが、シート高は125~630殆ど変わりません…車重は?125が117kgで630が149kg…250はレーサーレプリカみたいな感じで125よりも軽くてその分御値段も張ります…2ndで距離乗らないでしょうからメンテナンス費用も然程変わらないでしょうし…ってことでパンチは無いけど普段はおとなしくトコトコ走っててイザと言う時にガバっと加速出来る630にした訳です…
F650GSよりも50kg近く軽い車体…偶々2月に申し込まれたお客様の納車待ち実車がピットに入ってましたので見せて戴きましたが、写真で見るより更に更に良い感じです。
本田アクセスの全周加熱グリップヒーター,ナックルガード,キャリア,スキッドプレートを付けて貰うことにしました。納車は7月初旬とのことで…KTM125DUKEから紆余曲折した割りには早くて有り難いです。
ZZR250早くオーバーホールしてあげたいですからね。
原サイクル近くの「新見世」で久々の鰻、タタキ肝焼き白焼き鰻重ってチョッと喰い過ぎて胃にもたれ…ディーラーMotorradCentralにも土産を届けてGSChallengeのご相談。
今年はGSTrophy予選が無いので昨年と少しスケジュールが違うらしいです…
明日はTriumphのチャリティイベントで蓼科高原まで行きますが~麦草峠と十国峠が降雨量通行止めなんてことにならなけりゃ良いなぁと…虎は綺麗に乗ってらっしゃる方が多いので集まるのがTiger800ばかりだったら哀しいなぁと…まぁとにかく無事に帰りましょ^^
フロント120/70-17MichelinPilotRoad3リア150/70-17MetzelerTouranceEXPのコンビで峠走るのは初めてなので慎重にのんびり参ります~
1 週間前
0 件のコメント:
コメントを投稿